Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/889-374b8426

-件のトラックバック

-件のコメント

[C264]

そんな罠出たらもう一度行くしかないじゃないかwww

[C263]

ゲームの日は年に一回のサービスデーじゃない?
OLIOとかヨーカドーも似たようなry

ナムコナミの罠「太鼓12から弐寺と同じで遠征筐体数/店舗数・行脚王ランキングやります。ケータイで応募してね!!!ww」

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.1138 鉄ちゃんは大変な一人旅をしていきました(仮)

 誰のことも考えず、何にも縛られない。それが最強の一人旅。

 長いぜー。凄く長いぜ。執筆に4時間だぜ。遅杉だぜw
 
 午前6時過ぎ、自転車に乗り自宅を発つ。電車に乗り、海老名で乗り換えの為降りる。今から向かおうと
してるのは、甲府。何で突然此処へ行こうとしたかというと、
ある時プッツンする

山梨県3箇所に太鼓7があるらしいという情報を入手(但しソースが07年)

本来9月に行こうとしてたが予定が合わない

そうこうしてる間に7を見つける

じゃ予定変更して地方の筐体記録は如何なってるか見に行こうw
そんな理由である。観光とか殆ど考えてないただの壮大なゲーセン巡り。親も呆れてたw
 相模線に揺られて北へ向かう。向かう…。
爺「大丈夫か?乗り過ごしてないか?w」
ペ「大丈夫です。八王子行くんで。」


 中央線ホームに立ち、列車を待つ。目的の列車まで3本を見送る。結構本数あるな。高尾行きが来た。
なんか人一杯だ( Д) ゜゜こんなとこガラガラだと思ったのに。ってか、乗ってる人の姿を見る限り、
もしや揃いも揃って山登り?

 8時2分頃。目的の列車が来た。一気に甲府まで行く事が可能な一本である。6両編成だった。
こんな車両(下車後撮影)
ボックス席の窓側をゲット。後からでっかいリュックに防寒装備の人々がどかどか乗り込み、車内は満員。
こんな筈じゃなかった…。
0804八王子駅出発。近くの高尾駅では登山人の半数がどかどか降りきて、また乗ってくる。車窓からは
着膨れした人だらけのホームが見える。此処で暫く停車。

 高尾駅を過ぎると一気に山の中へ入っていく。線路と高速道路がうねうねと交差する。紅葉が綺麗。
景色を楽しむのも束の間、行く先はトンネルだらけ。新幹線の静岡東部といい勝負w
しかも昨日といい今日といい睡眠時間は極端に短いので、如何なるかはご想像の通りであるw
旅情も何もあったもんじゃないが、本当は起きていたいんだよwボックスでは安定した姿勢にしにくいなぁ。
 寝たり起きたりを繰り返してどんどん山に入っていく。大月駅では全ての登山客がぞろぞろ降りていき、
車内は数人を残すのみとなった。これでも貸切車両に成ると思ってたから想像より多い方。
 相変わらずよく分からん夢を見続ける。スーファミの裏技とかうー☆うー☆なトンネル壁面広告の
夢とか吹いたw


 ふと目が覚めた時、甲府駅の1つ前の駅に居たんだ。しかも移動中に目が覚めた時と違って、
目が冴えた覚醒。不思議なもんだな。此処で途中下車。駅の周りは結構発展してる。人を見ない所を
除いて。
富士山ドコー?


 何も言うまい。


 こんな所にもあるのかアニメイトw中は他のそれと変わらんかった。

 岡島甲府店ナムコランド
・建物の6階。どの辺がナムコ?周りは静か。設定不明。11。新バチ。発色が薄い。
・1P…右縁は強く叩くこと。表面普通。
・2P…並メンテ。表面普通。

 あれ、前の柿゙お金入れてn

 なん・・・だと・・・?
まさかのタダゲー。店員がやたらフレンドリーにしてる所といい、これが田舎の特徴?

 そして予想を裏切ってくれること無く、

 この低記録wこれよりもバチお39万のほうが凄かったが、撮る前に塗り替えちゃったw


 此れで記録乗ったw

 次の親子が1曲目で捨てゲーしたので、

もりくまDP。2年前にやって以来だな。右がフルコン寸前。


 ランキングは意外と頑張ってるんだけど1位入賞。

 さて、次の場所へと向かう。
 この移動で気を付けなきゃいけないのは、身延線を使う事。この路線、「地方交通線」という扱いになってる
だけあって、物凄く本数が少ない。従って、駅で待てば時期に列車が来るだろうという考えではなく、
列車が来る時刻にあわせて自分の移動時間を調節しなければならない。今回はピッタリ数分前だ。


 何ぞこれ。


 路線と車両とのギャップが凄いぞこれ。高性能w


 でも運賃表と箱w


 そして田舎ならではのお客頼みw
好きだわこういうのw


 途中下車した国母駅。平和だぬ~。

 2つ目のゲーセンに向かってのこのこ歩く。が、途中予定に無いゲーセンを見つけた。ついでだ、
寄って行こー。太鼓あったー。


 !?

 タイトー F ステーション 甲府グランパーク店
・隣で遊んでなければ静か。1-3。11。1P旧バチ2P新バチ。
・1P…稀に同時反応。表面普通。
・2P…良メンテ。表面普通。

 「よーよー」という名前の人物が多くの記録を残してる。消え去れよーよー!
 
 
 

 ぶっちぎりw
なんかさ、記録と一緒にも作ってると思うwよーよーは此れを見て何を思うんだ。
さ、目的のとこ行こうか。
 ちょ、道中のギンナンヤバイw


 Ω ΩΩ ナ ナンダッテー!!
1件目に続き、またも無料。何が起こってるんだ甲府w

 ゲームパニック甲府
・聞きにくい。設定不明。11。旧バチ。
・1P…並メンテ。表面硬い。
・2P…右面誤反応左縁二重反応。表面硬い。
 メンテが芳しくないためまともな記録は出んかった。
 次へ向かう為また駅へ。またもピッタリ数分前。腹減った。丁度いい所にあるファミマで何か買おう。
てかちょっと調べたら甲府駅前にほうとう屋あったから、其処で食っときゃよかったw
隣の常永で下車。一駅だが駅間が長い。


 田舎名物 軍☆手


 マリカのダッシュバン。
澄み切って綺麗な溝川もあったよ~w

 歩いて約30分。アピタ田富店の2階。此処なら大きいからそれなりに高い記録もあるんじゃないか?

 今日なんかあるんか?w
なんとも運のいい日に来たもんだ。太鼓代が殆ど掛からないw

 ハローズガーデン田富店
・周りは静か。2-2(期間限定1-2)。11。新バチ。通路向きなのでギャラリーが集まってくる。
何か配置にデジャヴを感じる…。
・1P…縁の反応が若干悪い。表面普通。
・2P…誤反応あり。表面普通。


 おい、隠し曲が出てないぞw情報格差の1つですか?3曲だけ出しといたが。
此処でもいい記録は出ず。ランキング1位は217万点だった。

 行きはちょっと遠回りだったから一直線の道探して帰ったほうが早くね?←死亡フラグ

いい景色ー。

 ─25分後─
駅着いたーヽ(・∀・)ノ←フラグ回避
傾いた日の差す車内。

赤く染まる/^o^\フッジサーン。甲府市からだと意外と小さくしか見えないんだよね。
旬知らずにぶどう買おうとして途中下車しちゃったよw
 甲府駅でまたも途中下車。前述のほうとう屋へ。もう18時近く。周りは暗い。
店「オーダーまで20分位掛かりますがいいですか?」
ペ「いいですよ。」
店「あい分かりました。相席ですがこちらどうぞ。6番テーブル着席ー!!」

(・∀・)

( ・∀・)

(∀・ )゙

 あ、「注文可能まで20分」じゃなくて「注文してから来るまで20分」
かw
20分無駄に食ったじゃねーかw
松茸ご飯と放蕩。熱過ぎて口ん中ヒリヒリしたけど美味しい。

 せめてもと思い、甲府駅でお土産を買う。ほうとうと、お菓子クラスの皆の分に48個買おうw
放蕩のせいで遅れてしまった。各停だと大月で乗り換える必要があるから、特急使っちゃおうか。
あーいい旅(?)だったな…。

 20:23(八王子到着20:03)
やっちまったあぁあぁああぁぁあぁああぁあぁぁぁ
『間もなく、三鷹ー、三鷹です。』
自分が自分に甘かったな。特急使ってかえって遅くなってしまってる上に完璧に不正乗車w
でも海老名←→常永で買っている以上、何が何でも海老名に帰らねばならんのだ。勘弁してくれい。
 八王子に引き返し、横浜線。遅れてて回復運転してるせいでモーター音ヤバイw
家に着いたのは23時近く。とほほ。でもね、色々あった方が面白いのが旅なんだって。

 途中で分かった事だが、海老名で乗り換えるより町田で乗り換えたほうが早い。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/889-374b8426

0件のトラックバック

2件のコメント

[C264]

そんな罠出たらもう一度行くしかないじゃないかwww

[C263]

ゲームの日は年に一回のサービスデーじゃない?
OLIOとかヨーカドーも似たようなry

ナムコナミの罠「太鼓12から弐寺と同じで遠征筐体数/店舗数・行脚王ランキングやります。ケータイで応募してね!!!ww」

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

